職場の人間関係ビジネスコーチング
職場の人間関係ビジネスコーチング


コーチングの悩みに「ほめる」技術

コーチングの悩みに「ほめる」技術 


「ほめる」技術で職場の人間関係を良好に! 




コーチング・カウンセリング相談に興味はあるけど、いきなり精神科というのも不安・・・ という方はこちらを申し込まれてはどうですか? ⇒【仕事ができてモテる男になるために絶対に必要なこと】   ⇒【接客力が3倍アップ!新人販売員にもできるお客さんタイプ別攻略法】   ⇒【元トップ営業マンの超高確率で契約が取れる「マル秘営業マニュアル」】


職場の人間関係ビジネスコーチングトップ>>「ほめる」技術


メンタルカウンセラーパーフェクトコース「「ほめる」技術」の評価をチェックする前に★ いつでもあなたのそばにいるハウスカウンセラー 鬱・拒食症・各種恐怖症などあなたの不安にお付き合いします。




「「ほめる」技術」のポイントは相手を認め、相手を相手を動かす。それが存在承認=アクノリッジメントである。この究極のコミュニケーションツールのすべてを徹底紹介。ふだんからのコミュニケーションの積み重ねが生む「心を動かす一言」は!
優秀なコーチかを見分けるコツ。コーチングで一番大切で、一番重要なことが、 本当に分かっているのかどうかである。




コーチングも「煽(おだ)事は違う。「怒(おこ)る」事は違う。この用語の定義が身に付いて分かっているのかが、 良いコーチであるかどうか最大のポイントだと思う。コーチとしてのスタンスを付け加えるなら
人は成功は約束されていないかもしれないが、 努力することで成長は約束されている。




成長する為の、多くの失敗する権利を奪わないようにする。コーチの重要なスキルである。同書は、この重要なポイントから軸がいささかもぶれていない。人には読んでいただきたい良書です。




鈴木氏の「褒める」と共通しているのは言うまでもない事です。著者の本は非常にわかりやすく、参考になる。気持ちを持ちながら読めるところも素晴らしいと思う。難しいことを難しく書くのは意味簡単だが、わかりやすく・実践につながるような内容に著者の力量が試されると思う。




「「ほめる」技術」の内容についてはみなさんも多数レビューされているようなので控えるが、私はぜひ内容をひとつでも多く実践できるような人間になっていきたいと思う。相手の良いところも見て、それを伝えることから、世の中も変わっていくのではないだろうか。




皆さん、アクノリッジメントってご存じですか?ご存じの方もそうでない方も、部下を持つようになったら、この本を一読してみてください。なんたるか、部下にやる気を出させるコミュニケーション技術、簡単なようで難しい「一言」。




「「ほめる」技術」はコーチング凝縮されてます。コンサルティングを受けたような感じになります。事例が豊富で、読んでいても飽きが来ません。




転職・就職・資格取得のビジネス経験を生かすには、コーチング・カウンセリング相談室♪ 

コーチング情報をもっとさがすなら、コーチング・カウンセリング相談室の姉妹サイトは、リンク集よりどうぞ♪ ⇒ 指導力開発コーチング講座 転職キャリアカウンセリング新聞 職場の人間関係ビジネスコーチング 恋愛相談カウンセリング占い




TRACK BACK
TB*URL

IT社会により、消えてゆく特技と経験
ITの進歩とともに社員に求められる専門性や資格が変化しています。これからは、PCやアウトソーシングで置き換えられることのない専門性や能力を身につけておくことが大切になっているのでしょうね…  [続きを読む]
10年後も生き生きと働く転職 2006/04/02/Sun 15:08
魔法のように嘘のように、バンバン成約が取れるようになっちゃう営業ツール、ほしくないですか?
ちょっと思いつかない使い方をすれば、とてつもない効果を発揮できる超級覇王な営業アイテム、ご紹介します。どんなに口下手なヒトでも、これを使えばあらふしぎ!!お客様から声をかけてくれるようになるでしょう!!これで、万年最下位の営業成績とは、すぐにさよならでき  [続きを読む]
超!!非道徳に営業しちゃう、OOOOOの裏技的な超絶利用法!!!! 2006/04/03/Mon 10:56
「私には無理!」と思っている人にオススメしたい学習法
勉強時間や様々な環境等で資格取得が難しいと考えているあなたにオススメの学習法をお届けします!  [続きを読む]
資格試験@合格情報館 2006/04/05/Wed 06:44
加速成功 USP あなただけの強み
突然のTB失礼致します。コーチングはとても大切と思います。もし、よろしければ、私の加速成功サイトもご活用いただければさいわいです。  [続きを読む]
加速成功 USP あなただけの強み 2006/04/07/Fri 11:14
恋愛結婚成功術!出会いから恋愛結婚までの秘訣を伝授
恋愛結婚でお悩みの女性へ、徹底的に男性心理の盲点を突く無料メルマガ講座をはじめ、分かりやすく恋愛結婚を勝ち抜く対策を解説。(ただ今、好評無料レポートを配布中。メール相談も受付)  [続きを読む]
恋愛塾幸せなセレブ育成講座 2006/04/15/Sat 13:34




Copyright © 職場の人間関係ビジネスコーチング. all rights reserved.

